FXと選挙

参院選も終わり、結果を見れば与党圧勝!
これで為替は一体どうなるのか、
と多くのFX専門家達が立てた予想は、
アベノミクスがスムーズに行くと見て円安になると見ていました。

しかし実際に蓋をあけてみるとまだ数日しか経っていませんが、
円高がガンガン進んでいる状態。100円切ってます。

このままだと更に下がりそうな雰囲気。

円安になるんじゃなかったのかよ専門家さん(泣)
でも今後どう動くかは分かりませんけどね。
巻き返しはあるのか!?

ただ今は順調過ぎるぐらいに円高になっちゃってるので、
特に初心者はしばらく様子見た方が良いと思います。

選挙は為替に大きな影響を及ぼします。
色々と予測は立てられてはいますが、
実際にどう動くのかはその時になってみないと
分かりません。。

デモトレードからFXはスタートを

デモトレードってやり方は、
FX独自のやり方かもしれません。

だれでもFXを始める時は、
殆ど何も分かりません。

感覚的には株式投資と似ていますが、
FXは資金を多く必要としないので、
もし損をした時のリスクは低いのは確かです。

でも、いきなり高レバレッジで、
FXを始めるのは、負けははっきりしています。

「デモトレード」とは、実際のトレードでなくて、
スポーツで言えば練習試合。

練習を積んでいって、
本当のトレードをして行けば良いのです。

しかも、デモトレードは、
1社でなくて数社で練習したほうが、
本試合への参加が旨くいきます。

デモトレードの基本は、
3ヶ月位と言われていて、
FXとは、基本的には上げ下げの動きを
経験的に読んでいくことなので、
FX感覚を養ってから始めていきましょう。

2013下半期がスタート!

アラサーとかアラフォーとかよくいいますけど、
え?2013年って半分過ぎたの?
ますます時の流れが速いです。

ところで7月に入ってすぐのレートは、
円安がまた伸びたかと思った
先週からあまり変わってません。

朝方は99.50くらいに安値をつけましたが
その後前半の値に戻っています。

レンジ相場的ですが、
ブレークも予想できず、
なかなかポジションも取りづらい感じです。

こんな時に効果のあるEAでも用意しておきたかったですが、
これもなかなかよいものが無いです。

今年後半は円高で戻っていくのでしょうか?
単なる反発、理由無き反発のような気配が強いと思いますが。
今週末は米雇用統計も控えてます!

夏場はバイナリーでも気楽に攻めたい気もします、
1回くらいマーチンで勝ってみたい!